2013年9月25日水曜日

2013年 ジュドーニュ音楽祭 2,3,4日目

ジュドーニュ音楽祭、第2日目のプログラムを紹介します。

第2日目 10月18日 20時開演

演奏 ソプラノ歌手 アンヌ カンビエ
    オーボエ   リュック カレンス
    チェロ     ヨハネス ビュルコフ
    ピアノ     井上 麻衣子

曲目 シューベルト、シュトラウス、プーランク、ラフマニノフなど

 第二日目の音楽祭、第一回ジュドーニュ音楽祭に出演していただいたアンヌ カンビエさんが登場します。アンヌさんの美しく繊細な歌声と、オーボエ、チェロ、ピアノとのハーモニーを是非お楽しみ頂ければと思います。
 このプログラムの中で特に好きな曲は、マスネ作曲、エレジーです。この曲の中での、歌とチェロの掛け合いが素晴らしいです。



第3日目は、アンヌさん、そしてオーボエ奏者、リュック カレンスさんが、弦楽四重奏と共に再び演奏します。ドボルザーク作曲の、2台バイオリンとヴィオラによる、4つの小品では、ドボルザーク特有の、スラブの風を感じる、叙情的なメロディーをお楽しみ下さい。




第4日目 10月20日 16時開演

演奏 バイオリン タチアナ サムイル
            カミーユ バビュ デュ マレ
            オリヴィエ ピゲ
    ヴィオラ   トニー ネイス
    チェロ    ヨハネス ビュルコフ
    コントラバス ブルーノ スイス
    ピアノ    井上 麻衣子

曲目 サンサーンス、シューベルト、ショーソン

最終日は、去年も演奏して頂いた、タチアナ サムイルさんが登場です。彼女の素晴らしさは、
前にもブログで書きましたが、今から共演できるのが楽しみです。
サンサーンス作曲、動物の謝肉祭の室内楽版、そしてシューベルト作曲、鱒(ます、この曲のメロディーは皆さんご存知だと思います 参考 URL シューベルト 鱒のテーマ)、そしてしめくくりとして、ショーソン作曲、バイオリンとピアノの為のコンチェルトを演奏します。





今年も聞き所一杯のジュドーニュ音楽祭、是非遊びに来て下さい!
 
公式サイト www.fimj.be 

0 件のコメント:

コメントを投稿