2013年1月30日水曜日

ノルマンディー地方。

昨年、ノルマンディー地方に旅行に行きました。

ノルマンディー地方には、かの有名なモンサンミッシェルがあるんですが、
今回は遠くから見ただけで、その他の近くにある、色々な町を訪れました。

その時の写真です。

海沿いの町、家がたくさん建っています。



Granville ディオール創設者が生まれ育った町だそうです。

Granville 海岸沿い。

モンサンミッシェル、遠くから見てもわかります。

潮が引く前。

潮が引いた後。

Villedieu-les Poeles の町にて。そば粉のクレープを食べました。 


上の写真にあるレストラン、Creprie Du Bocage は、クレープ専門店で、
ハムやソーセージなどを乗せたそば粉のクレープ、そして、スタンダードな
甘いクレープが食べられます。

私は両方試しましたが、どちらも美味しかったです。


フランスは、地方ごとに特色があり、どこの地方に行っても、それぞれの地方色を楽しむ
ことができます。今回訪れた場所も、寒い時期にも関わらず、魅力的なところ
ばかりでした。


ノルマンディー地方、また機会があれば訪れてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿